<< いいのないなぁ・・・。 | main | すごかった、愛・地球博 part2 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
すごかった、愛・地球博 part1
昨日(9/10)行ってきました、地球博
会期も残すところ、約2週間・・・綿密な(?)計画を練って、いざ出発!?

心配だったけど、朝4時に無事起床。新幹線は、新大阪発だったので自由席にこれも無事に座れました。
9月にしては、蒸し暑いな、と思いつつも天気も良く順調な旅のスタート!?

約一時間後、名古屋駅に到着。(何年か前にコンサートで来てるはずだけど全然記憶なし(笑)) 事前に見てた案内地図よりシンプルで、難なくメイチカに到着、名古屋名物(?)モーニングバイキングを堪能する。(そんなことしてる場合じゃなかったけど、汗)
腹ごしらえもすみ、エキスポシャトルへ・・・発車時間待ちを合わせて約50分、立ちっ放し・・・。



やっと入場〜。シャトルバスに乗り継いで、会場に着くとゲート前は、人・人・人!!どっからこんなにも沸いてきた〜!?状態でした。
しかも、ここで入場規制がかかり、ネット予約してあったマンモス見学の集合時間に間に合わず・・・悲しい
イエメン館なので、次に予約してある『大地の塔』の集合時間まで、入場口近くにあった公式グッズ販売店で先にお土産を購入することに。ここもレジ待ちが凄かったので、大量購入する予定は無かったし、先に済ませておいて正解でした。次に適当に空いてるイエメン館に入って昼食を。 【写真提供:Mちゃん】
ボブスサンド(ナンにキャベツとニンジンの千切りをサンドしたもの)とカレー。赤いのはカルカデジュースという花のジュース、生絞りフルーツジュース・・・しめて2100円。お味は、ノーコメントで・・・(爆)

大地の塔昼食を終えプラプラと『大地の塔』に向かいます。事前予約の人は、固まって長蛇の列を横目に入場して行きます。並んでる人から「あ〜予約した人たちね〜」と羨望のまなざしを浴び優越感を感じる。(←やなヤツです!)
中はこんな風になってました。中は、超涼しくて、世界一大きな万華鏡の下にたどり着くと幻想的な雰囲気に包まれてました。
しかし、これだけしかない・・・外で長時間待っている人達は、知っているのだろうか?いや、素晴らしいので、ぜひっ!見て下さい。(←フォローになってない?) 


長くなりそう(充分長い?)なので、次に続く・・・。 Go on to the next!



| きらきら | diaries | 23:45 | comments(6) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:45 | - | - |
こんばんは。
愛・地球博、行かれたのですね・・・
ネット予約してあったマンモス見学、残念でしたね・・・
きっと終盤だから、混んでるんでしょうね。
そうそう、韓国館には行かれましたか?

BEAT BOYSの時に名古屋のデザイン博、行きました!
懐かしいわぁ・・・
その昔の「埼玉博」でリニア・モーターカーに乗りました。

また遊びに来て下さいね〜っ!

| SAYURI | 2005/09/11 8:46 PM |
きらきらさんSAYURIさん(初めまして!)こんばんわ。

お疲れのところさっそくUPして下さったのね。
やはり昨日は入場規制がかかったのですね。

万博での食事は値段も高いし味も◎とはいきませんね。
名古屋名物モーニングはどうでしたか?

大地の塔もね。綺麗だけど「あれっ?それだけ?」とちと気が抜ける。でも一見の価値はあります!(私もフォローしてないけど)

なかなか大阪から近そうで縁のない名古屋ですが
またいりゃーね^^
| ルミエール | 2005/09/11 9:38 PM |
きらきらちゃん
イエメンってどこ?って地図を探しましたわ。アラビア半島にあったけど、料理を作る材料を得るにはいい立地なんだけどね。味が違うのね、きっと!
しかし、ええ値段とるね。万博やもんね。
それより、名古屋グルメが気になるわ。私は「世界の山ちゃん」へ行って、手羽先食べたかってんけど夢はかなわず、帰阪してしまいました。名古屋って、いろいろ楽しめるとこありそうだよね。
| イブ | 2005/09/11 9:57 PM |
@SAYURIさん こんにちは。
「終盤だから混む」なんて全然考えてませんでしたわ^_^;
そうですよね〜今週、来週と3連休だから、それを避けた人がどっと押し寄せた
ような気がします。
韓国館も行ってないんですよ・・・すっかり忘れてました(苦笑)
きっと、韓流スターグッズが飛ぶように売れてたんでしょうね〜。

@ルミエールさん こんにちは〜。
その節は、色々と情報ありがとうございました!
名物の名古屋モーニング、飲み物の値段だけでパン食べ放題なんて、
なんて素晴らしいシステム!!常連さんに囲まれて、ちょっと緊張しましたが(笑)

ルミエールさんも大地の塔行かれましたか?
もう何種類かあってもよさそうだけど・・・それでもあんなに大きなものを
作るんだから素晴らしいですよね!

@イブちゃん
味が違う・・・そ、そうかな?(苦笑)
やっぱり日本の食べ物が世界で一番美味しいってことよ(笑)
(各国の人みんな、自国が最高って思ってるやろうけど、笑)
しかし、その「世界の山ちゃん」って気になるわね〜手羽先が有名なん?
いつかリベンジして、また教えてね〜。
| きらきら | 2005/09/12 11:43 AM |
こんにちは!

ムンクには、会えなかったのね(号泣)

でも、眼を閉じてごらん・・・
ムンクが笑って手を振っているから、
君の心の中にいつでもボクは(←誰?)
いるからね・・・(泣)

(↑めっちゃクサイですわ^^;)

手羽先は名古屋グルメで有名ですよ〜
(確か甘辛でゴマがかかっている)

『シロノワール』のスイ−ツも食べたいです
ソフトクリ−ムの旅でもありましたね!
お腹が空いてきましたわ(笑)ではっ又!
| silvia | 2005/09/12 5:21 PM |
silviaさん こんにちは〜
またまた作詞の神様、降臨ですね!!傑作ですわ!先生とお呼びしなければ〜。

そうなのっ!「ムンク」には、会えませんでしたわ〜達者で暮らせよ〜と
後ろ髪ひかれながら帰ってきました(泣)

1日にソフトクリーム3個食べたのは、人生初ですわ〜(笑)
美味しい旅でした。

| きらきら | 2005/09/12 5:48 PM |









http://twinkle1969.jugem.jp/trackback/64
エキスポシャトル
エキスポシャトルエキスポシャトルとは、主に2005年に開催される2005年日本国際博覧会|愛知万博の会場アクセス列車として、同年3月1日から9月25日まで東海旅客鉄道|JR東海中央本線名古屋駅から高蔵寺駅経由で愛知環状鉄道線万博八草駅まで直通運転する快速列車の列車名
| 鉄道旅行好き | 2005/11/09 6:04 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2005年を振り返る・・・。
    SAYURI (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    きらきら (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    KEIKO (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    SAYURI (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    SAYURI (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    Silvia (12/30)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/30)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
バナー イングリッシュ・ウィズ・モーツァルトアルクの韓国語教材Sony Styleロゴ_120_60VAIO_120_60TSUTAYA onlineLinkShare アフィリエイト