<< ファイナル@大阪城ホール | main | 2005年を振り返る・・・。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
2005ファイナル〜今回は雨も雪(!)も降りませんでした!!(←そんなに重要なんかい?笑)

さて、オープニング、高見沢さんの衣装は!!(←そんなに重要なんかい?笑)やはり肩にフリジンがついたオスカルっぽい上着。でも色は黒と控えめ?双眼鏡での観察(?)ですのであやふやなところも・・・。
髪は巻いてましたが、そんなにもクルクルではなかったかな。ロールが固まりになってるよりほぐしてあったほうがいいかも。(何を真剣に語りよる?笑)
1回目のお色直し・・・紫のベロアっぽい生地のスーツにラベンダー色のフリルのシャツ・・・えー!?地味やん??←感覚麻痺してますから。
武道館では、アコースティックコーナーで椅子に座られないぐらいのボリュームの衣装・・・って聞いてたし、幸ちゃんが「新婦入場!」とか言うので期待してたのに・・・。
もしかして、このスーツは仕掛けがあって曲の途中でスイッチ入って背中に羽生えるとか!?あるかも〜と一瞬考えました(笑)←絶対ないし。
アンコールで噂の座れない衣装に着替えて出てきましたけどね。ジュディー・オング(歳がバレるぞ、笑)もびっくりだったけど、あれぐらい派手じゃないとね!?







長くなるからね・・・。
さすがに『なりたかった職業のコーナー』は無くなってたけど、高見沢さんが同じ時代に・・・世代は多少(か?笑)違うけど・・・生まれてきたからこうやって出逢えた・・・「だって、もし俺が鎌倉時代に生まれてたら出逢えなかったぞ?そりゃ教科書の中で出逢ってたかもしんないけど・・・」
↑ 前回のコンビニの店長に続き、ツボです(笑)ちょっと麻呂っぽい高見沢さんを想像してしまった。でも、麻呂より黒船に乗った異人さんの方が良くないかい?・・・ってコンサート中に何考えてるんだか。

そんな感じ(ってどんな感じ?)で、アンコール1が終わるまでは、いつもと変わらなく進行しました。
けど、アンコール2でこのまま触れることなく終わるのかな〜と思っていた長谷川くんの脱退について・・・高見沢さんが「気持ち良く送り出したいなと思っている」みたいなこと言いました。
その流れから『LAST STAGE』へ。この曲、発表当時「なんかいなくなってしまうみたいで嫌やなぁ〜」と思ったので、聞くとしんみりしてしまうわ。
でも、今夜はこれしかなかったかな。長谷川くんにとっては、アルフィーでドラム叩くのは、ほんと『LAST STAGE』やもんな〜。曲の最後に高見沢さんが「俺はいつでもここにいる」って言って名残惜しそうでした。
良く知らないけど、自分のバンドで渡米するとか・・・大変なほうの道を行くのですね〜。でも、ちょっと羨ましい気もします。
で、アンコール3で『See you again』に続くかと思ったら、『OVER DRIVE〜夢よ急げ』でした。

この3回目のアンコール・・・
コールするの手拍子だけだったんですよ〜!なんか外タレのライブ(ってTVとかでしか見たことないけど)みたいでかっこ良かった〜!!(ちょっと手拍子のテンポが速かったような気もしたけど、笑)


【セットリスト】
1.CAN'T STOP LOVE!
2.Brave Love 〜Galaxy Express 999
3.ZeRoになれ!
MC幸ちゃん
4.冒険者たち
5.恋の炎
6.Count Down 1999
MC3人
Wednesday Morning, 3 A.M.(S&G)
7.無言劇(シングルバージョン)
8.From The Past To The Future
9.The Way
10.Another Way
MC高見沢さん
11.Going My Way
12.Beat Pop Generation
13.I Love You
14.祈り
15.UNCROWNED KINGDOM
16.100億のLove Story

アンコール1
MC3人
17.BEST HIT THE ALFEEメドレー(シングルメドレー)
もう一度君に逢いたい
19-nineteen-
風曜日、君をつれて
シンデレラは眠れない
タンポポの詩
Juliet
サファイアの瞳
白夜−byaku-ya−
希望の橋
Promised Love
メリーアン
FLOWER REVOLUTION
SWEAT & TEARS
星空のディスタンス

アンコール2
MC高見沢さん
18.LAST STAGE

アンコール3
19.OVER DRIVE〜夢よ急げ
20.終わりなきメッセージ

終了後SE.ONE
| きらきら | THE ALFEE | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - |
こんばんは。

コンレポのupありがとうございます!
行ってないけど、雰囲気が伝わって来ました・・・

長谷川君・・・とうとう卒業してしまいましたね・・・
その昔、山石さんが卒業した時も確か大阪でしたよね?
やっぱり、送り出すって言う感じだったと聞いたような?
でも、私、山石さんは絶対戻って来ると言う確信がありました。

そう言えば、サポートを辞めた某氏については、とうとうライブの中では触れられませんでしたね・・・
マニアの会報か何かかに少し載ってたと記憶しています・・・

でも、大阪に参加すると完全燃焼って感じですよね?
きらきらさん、お疲れ様でした!
来年もまたどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年を・・・
| SAYURI | 2005/12/31 3:40 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/12/31 8:22 AM |
おはよう!
熱い感動のレポ、ありがとう。衣装はだいたい武道館と一緒のようね(←どこに食いついてんだか?)でも金髪ヅラでないのが、なぜか羨ましい気がする(^-^;) 手拍子だけのアンコールね〜。武道館でもちょっとそうなったから、鳥肌モノだったって感じはわかるわ〜。でも最近、私たちのしつこい(爆)アンコールに対して、棚瀬さんがアナウンスしてくれんのよね。彼の一言で、みんなあきらめて(笑)帰途につけるってゆーのに…ま、それはそうとして、長谷川くんのことはさびしいけど、新しい旅立ちを応援しよう!って涙を隠して大人発言をしておくわ。長谷川くんの夢も見たし(って、彼のHPが出てきただけだけど…)
また来年、コンサート会場で会えるのを楽しみにしてます!
| KEIKO | 2005/12/31 8:43 AM |
★SAYURIさん
雰囲気伝わりましたでしょうか。相変わらず超自己満足レポなんですが(汗)
ほんと長谷川君のラストステージだったんですねぇ。なんか実感がわきません。
幸ちゃんが客席に向かって長谷川君とメンバーの写真を撮っていたので、
会報が楽しみです。
山石さんの前回の卒業は、記憶があんまり・・・だけど、ツアーをやり切って
ということなら大阪ですよねぇ^^;

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします。
来年は、今年よりちょこっと良い年にしたいな、と思っています。
(幸ちゃんがMCでこう言ってたので使わせてもらっちゃいます。)
| きらきら | 2005/12/31 12:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/12/31 5:50 PM |
★KEIKO こんにちは〜。
そうそう!記事中で金髪にふれるの忘れてたわ(笑)巻き髪で良かったよ〜
(って食いつくとこじゃない^^;)
長谷川君、いくつになっても(って私達より年上やって)新しいことに
チャレンジできるなんて、羨ましいわ〜見習わなくては・・・。

今年もあと残すところ6時間余り・・・
来年もどうぞよろしくお願いします!!
あ、例のブツ(?)、メールにて受け取りました〜ありがとう!
コメントはメールにて送らせてもらいま〜す(^^)

| きらきら | 2005/12/31 5:57 PM |









http://twinkle1969.jugem.jp/trackback/132
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2005年を振り返る・・・。
    SAYURI (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    きらきら (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    KEIKO (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    SAYURI (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    SAYURI (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    Silvia (12/30)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/30)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
バナー イングリッシュ・ウィズ・モーツァルトアルクの韓国語教材Sony Styleロゴ_120_60VAIO_120_60TSUTAYA onlineLinkShare アフィリエイト