<< Merry Christmas!! | main | 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
クリスマスが過ぎれば・・・。
迎春準備完了!?大騒ぎ(!?)のクリスマスが過ぎてみれば・・・会社のトイレの飾りがお正月用になってました!
以前、この位置にペーパータオル箱が置かれていたけど、【ミニクリスマス・ツリー攻防戦】で勝利した(?)ので、このお正月飾りは最初からすんなりと鏡の直ぐ前の位置に収まってた(笑)

当たり前だけど、街のクリスマスムードはきれいさっぱりと消え去って、いつもの仕事帰り・・・だけど、ちょっと忙しない感じになってます。
デパートのアクセ売り場やレディス・フロアもクリプレの騒動(?)がおさまり見やすかったので、つい前から狙ってたニットを店員の『人気商品なので、1月2日からのセールにはでません!』という一言にのせられて買ってしまった(爆)その言葉にウソはないでしょうね!?






で、阪急友の会お買い物券で支払ったら、目ざとく『ブライタルコースじゃないですか〜ラブ』とチェックされましたdowndowndown

しかし、今の若い人って、どういうリアクションをしていいかわからんとこで言葉を切るよね?こっちが持ってるものを指して「××じゃないですか〜」と言われてもこっちとしては、「そう、××ですよ」としか答えようがない・・・これって言葉のキャッチボール、『会話』じゃないよね〜?
適当に「ええ、そうです」と笑って答えといたけど、ホントは「嫁に行く予定もないけど、ブライタルコース(掛け金が月5千円と手ごろなの)で積み立てて悪かったわね!!」と言ってやりたいところだ・・・ん?違うか!?

わが社の新人ちゃんもこのタイプで、周りの空気が全然読めない子なので疲れるのよ・・・私も若い時は、こんなだったのかしら!?




| きらきら | at work | 23:53 | comments(7) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - |
きらきらさん、こんにちは。

『もう〜い〜くつ寝るとお正月』なんですね。
トイレの飾りつけ、中々のセンスです(笑)

水が飛んだりして大変かもしれないけど、生花ですよね?
水やりの手間がなくて楽ちんですね(担当者は)
(空気読んでないコメントだったらごめんね〜爆)
| silvia | 2005/12/27 3:37 PM |
こんばんは〜。毎年クリスマス休暇(コンサートだってば…)をもらうので、休暇明けに仕事に行くと、見事にお正月飾りになってるんよね。いったい、いつ片付けるんかな?っていつも思うんよね。26日になった瞬間なんかな〜?ま、どーでもいいか。ちなみに我が家の玄関先はまだクリスマス一色です…
| KEIKO | 2005/12/27 7:43 PM |
★silviaさん こんばんは〜!

そうなんですよ〜会社のトイレだけが季節感あふれてるの(笑)
会社があるビルに入ってる清掃サービス業者がミニ鉢植えをを置いてくれる
のですが、いつも生花ですね。
前回のミニツリーも生木(?)でした〜。
これで暖房がきいていたら癒しの場所なんだけどなぁ〜寒くって長居できない^^;
| きらきら | 2005/12/27 9:52 PM |
★KEIKO こんばんは〜!

ウチの会社の場合、皆が出勤する前に清掃が入るからその時かしら?
(同じくどうでもいいね、笑)
私の部屋は・・・この部屋に越してきてからクリスマスらしい飾りなんて
したことないかも!?えっ?感受性のない人のようですが・・・マジない(汗)

こんなんでいいんでしょうか・・・?(かなり不安^^;)
| きらきら | 2005/12/27 9:56 PM |
きらきらさん、こんばんは〜。
ツリー攻防戦は大勝利だったみたいですね〜(爆)
でも、いつ便座の電源切られて仕返しされるかわからないから
気を抜かないで気をつけてね〜!!

言葉のキャッチボールで思い出したけど、この前ファミレスで店員に
「何名様ですか?」って聞かれて「4名様です」って
答えていたおやじがいました(笑)
とっさに出てしまったんだろうけど、ちょっと笑いました。
| sara | 2005/12/29 1:22 AM |
★saraさん こんばんは〜!

便座の電源は、スイッチをチェックするのと手で触ってから座るのが
習慣になりました〜(笑)

言葉のキャッチボール・・・そのオヤジ、直球で返しすぎですね(笑)
でも、つられてちゅうのわかる気がするわ^^;

| きらきら | 2005/12/30 12:32 AM |
★☆みなさま☆★

このトピに続編が・・・
翌日、新人ちゃんがツリーからお正月用生花に変わったことを「なんで変えたん
ですかね〜?」って質問してきました。
そのボール(質問)をとっさに投げ返せなかった、私・・・。
なんでって・・・クリスマス終わったし・・・

「言葉のキャッチボールって難しいねぇ」以前の問題がある気がする^^;


| きらきら | 2005/12/30 12:35 AM |









http://twinkle1969.jugem.jp/trackback/128
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2005年を振り返る・・・。
    SAYURI (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    きらきら (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    KEIKO (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    SAYURI (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    SAYURI (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    Silvia (12/30)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/30)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
バナー イングリッシュ・ウィズ・モーツァルトアルクの韓国語教材Sony Styleロゴ_120_60VAIO_120_60TSUTAYA onlineLinkShare アフィリエイト