<< ルミナリエに行ってきました。 | main | 攻防戦・・・。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今年の漢字
毎年発表される「今年一年を漢字で表すと・・・」ってやつが発表されましたね〜。(ほんとは、「今年の世相を象徴する漢字」です。日本漢字能力検定協会が毎年発表し、今回で11回目となります。)

で、今年は、『愛』だそうです。

ハリケーンなど各地で発生した自然災害の被災者救済などの地球規模の「愛」、「愛」・地球博の成功、紀宮さま・黒田さんご結婚と純「愛」ブーム(なのか?)、一方では相次ぐ児童殺害事件など「愛」が足りない事件などが反映されたそうです。

それで〜ここからはめちゃめちゃこじ付けですが!!
我が(決して私のものではありませんが^^;)アルフィー、この世相を表す漢字、当てちゃってます!2004〜2005年のカウントダウン・ライヴで、今年になって初めて演奏した曲が 『AFFECTION』 ですもの拍手・・・って、漢字ちゃうやん!?(笑)
曲聞きながら、「去年も愛が足りない事件とかテロとかあったしな〜今年は、愛情あふれる良い年になると良いなぁ〜ってことねっ!」なんて思ったものです。

up私の勝手な解釈なので、歌詞の内容と違うとかの突っ込みご容赦願います<(_ _)>






ちなみに1995年から順に「震」「食」「倒」「毒」「末」「金」「戦」「帰」「虎」となってます。
| きらきら | diaries | 22:57 | comments(4) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - |
私の今年の漢字はまさに「韓」の一言につきますm(__)m

来年もよろしくねぇ〜〜!!(って、早っ^^;)
| pabo | 2005/12/16 8:23 PM |
★paboちゃん こんにちは〜。

この恒例の漢字が発表されると「今年も終わりやな〜」って感じてしまいます・・・。

う〜ん、私の今年の漢字はなんやろ〜?
paboちゃん、表す漢字があって羨ましぃ〜

こちらこそ、来年もよろしくお願いしま〜すっ!!
| きらきら | 2005/12/17 12:09 PM |
きらきらさん、こんにちは。

いつの時も
愛情をもって周囲と接していかなければいけませんね。
来年は平和を願いたいです。
今年は新しい出逢いがあり、
私は皆さんの「愛」を感じましたよ(ココ泣くとこ、笑)

それで、自分の今年の漢字は
「ネット」(漢字じゃない^^;)
この世界に思い切って飛び込んでよかったと思っています。

来年もよろしくどうぞ〜☆☆☆
| Silvia | 2005/12/17 12:27 PM |
★Silviaさん こんにちは〜。
そうですね、いつも愛情を持って周囲と接していかなければいけません・・・。
そう考えると私は、ちょっと「愛」が足りない発言(@会社←以外でも?)が
多かったかもしれません(反省)

私も「ここ」や「あっち」←ってどこ?(笑)で皆さんに出逢えて良かったよぉ〜(嬉)

ふむふむ、Silviaさんの今年の漢字は、「網」(?)ってことですね〜

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますっ!

| きらきら | 2005/12/17 3:01 PM |









http://twinkle1969.jugem.jp/trackback/120
今年の世相の漢字は「愛」 (屮゚Д゚)屮愛ヲプリーズ
今年の世相の漢字というものがあります。 1995年から始まりました… 1995年「震」 ヾ(゚Д゚ )地震カラデスネ 1996年「食」 (・・?o157カラデスカネ? 1997年「倒」 (屮゚Д゚)屮倒産タップリ〜 1998年「毒」
| zenの日記 | 2005/12/13 7:47 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2005年を振り返る・・・。
    SAYURI (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    きらきら (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    KEIKO (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    SAYURI (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    SAYURI (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    Silvia (12/30)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/30)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
バナー イングリッシュ・ウィズ・モーツァルトアルクの韓国語教材Sony Styleロゴ_120_60VAIO_120_60TSUTAYA onlineLinkShare アフィリエイト