<< 関東煮(KANTODAKI) | main | 今年の漢字 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ルミナリエに行ってきました。
フロントーネ今年で11回目となるルミナリエ。10年を一区切りとして、今年のテーマは「光の第二章」だそうです。
9日から始まって、最初の週末・・・凄い人出だったけど、去年より早くスタート地点のフロントーネカメラまで辿りつけました。
去年より青色の電球が増えているような気がするのは、青色発光ダイオードの効果かしら?(ダイオードを使用しているかどうか知らんけど^^;)
最近、街中のイルミネーションも青が多いですよねぇ?落ち着いた配色でいいと思います。


カッサ・アルモニカスパッリエーラソロピース

今日は、神戸に行く前に『熊野の郷』で岩盤浴(ストーン・スパ)を体験してきました。
ぽかぽか(ちょっと熱い気もしたけど)に暖められたトルマリン配合の石の上に寝転んでいるだけで汗が吹き出ること!ビックリです!!
そのあと温泉でさっぱり、ほっこりしたので寒〜い外に出ても平気でしたグッド




神戸に行ったらお約束(?)のカフェ・ドゥ・アルフィー晩御飯を食べるところを探して中華街を彷徨っていると『Caf'e de alfee』の前に・・・。とりあえずお約束でパチリ(笑)お店の人が中から不審な目を向けておりました^^;







| きらきら | diaries | 15:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:07 | - | - |
きらきらさん、おかえりなさい。

‘ルミナリエ’とても綺麗ですね。
私も最近青のイルミネーションが多いと思っていました。
クリスマスツリ−とかいい感じですよね^^
>青色発光ダイオードの効果かしら?
信号も今は、ほぼ青色発光ダイオードになり見やすく
なりましたね。

青色はとても好きな色ですが、冬の時期に着ると、より一層寒い気がして冷え性が悪化しそうなのでなるべく暖色を着るようにしています^^;(風水関連話であるそうです)

「熊野の里」のHPいってきま〜す。トルマリンは温まるの
ですね!
| Silvia | 2005/12/11 9:52 PM |
★Silviaさん こんばんは!

ルミナリエ、幻想的な雰囲気ですが、人がいっぱいです^^;
もうこの時期、神戸の風物詩になってます。

そう!信号機の青もダイオードに変わりましたね!
確かに寒いこの時期、寒色だから寒く感じますよねぇ〜。
私も冷え性で手足が「外の気温と同じちゃう?」と思うほど冷たく
なります(涙)

トルマリンもだけど、ゲルマニウムも気になってま〜す。
でも、このふたつ、他の石より高いですよね〜

| きらきら | 2005/12/11 10:05 PM |
行ってきたんですね〜!!
我が家も毎年の恒例行事です。
ニュースでも見たけど、今年のってすごくきれいそうですね〜。
・・・って、去年の覚えてないけど(汗)

ここ最近の寒さが続いたら挫折そうだわ〜。
私も岩に転がってから行こうかしら(笑)

うちの近所にも最近岩盤浴の店が出来て、かっなり気になってるんです。
暖房の中でチゲ鍋食べても汗かかない私でも、いい汗(←毒だらけ)出るかしら?
超行きたくなってきた〜。
| sara | 2005/12/11 10:14 PM |
★saraさん こんばんは!

今年も綺麗ですよ〜あはは、私も去年のあんまり覚えてない(汗)
それだけ毎年、前年を上回る素晴らしさということです!(←前向きな言い訳、笑)

寒さ、噂では(どこの噂や)、来週(もう今週?)は20年に一度の大寒波が
やってくるらしいよ〜コワいわ〜ブルブルッ。
ほんと岩に寝転がってから行って〜なかなか冷めなかったよ。
近所にあるなんて羨ましいわ〜。ぜひっ!お試しあれ!
ウチの近所にも「岩盤浴」を看板を掲げている整骨院があるけど・・・。
そんなスペースなさそうなのにどうなんだろう。
では、今から寒い我が家のお風呂に入ってきますわ(爆)

| きらきら | 2005/12/11 10:26 PM |
寒いぃ〜(>_<)

悲しいかな、まだ一度も行ったことないっす!
名古屋駅前のしょぼいイルミネーションで
(しょぼい・・・って言うなぁ^^;)
東海人は満足させられてます。

>20年に一度の大寒波
ひょえぇ〜〜〜!!
私、寒いの好きだけど、ここまではどうよ!?

| pabo | 2005/12/13 11:07 AM |
★paboちゃん こんばんは〜。
ほんと寒いです〜今回の寒波、ポイントは−6℃の寒気だとか(考えただけで寒い)。
すっぽり日本列島を覆っちゃってます・・・

ルミナリエ、私はここ2〜3年は連続で行ってますが、年々バスツアー等で
遠方から来られる方が増えているような気がします!
どうでしょう?paboちゃんもいつかは、ぜひっ!!(でも、TVで見るのが綺麗かな^^;)


| きらきら | 2005/12/13 10:30 PM |









http://twinkle1969.jugem.jp/trackback/118
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2005年を振り返る・・・。
    SAYURI (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    きらきら (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    KEIKO (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    SAYURI (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    SAYURI (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    Silvia (12/30)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/30)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
バナー イングリッシュ・ウィズ・モーツァルトアルクの韓国語教材Sony Styleロゴ_120_60VAIO_120_60TSUTAYA onlineLinkShare アフィリエイト