<< 入っちゃったのさ〜 | main | 熱愛発覚!? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
紅葉狩り・・・だけど。
回廊・・・じわじわと足腰にきます(笑)奈良の長谷寺に紅葉を見に行ってきました。

9時過ぎの出発で、行楽にはスタート遅すぎ?って思ったけど、近鉄電車・・・休日なのに思いっきり空いてました(笑)実に7〜8年ぶりの利用です。(確か、コンサートで三重文化会館に行った時以来かも。)
何故か、車両に乗った瞬間におやじ臭!?がしました!!なぁ〜じぇ〜!?

五重塔まぁ、それはさておき・・・長谷寺は、京都のお寺や神社と違って空いてました。(←しつこい?)落ち着いて散策出来て良かったです。
境内では、お坊さんたちがすれ違い際に「こんにちは。」と挨拶してくれたり、ためになるお話をしてくれたり・・・と結構、営業活動(?)に熱心でした(笑)





ためになるお話・・・色々と「なるほど〜!!」って思うものがありましたが、帰宅したら、ほとんど忘れていました。(←全然、有難くないやん!)

覚えているもので『日々、向上心を持ち続けましょう』みたいなお話がありましたが、ほんとにそう思います。
「日々、向上心を持つことで私も成長して行こう!」と自分を励ますも、明日、会社に行ったら、またモチベーション下がるんやろうなぁ(爆)

わらびもち♪ショコラ♪

今日のsweetsは、参道で「わらびもち」、ナンバに戻ってからアルションで「クレープ・ショコラ」♪






| きらきら | diaries | 23:03 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:03 | - | - |
きらきらさん、こんにちわ。

紅葉まっさかりの祭日なんてどこも混んでるしと
ここ何年も見に行ったこともありませんが
すいてるところもあるんですね(*^_^*)

写真を見るだけで落ち着いた静寂が感じられました。
参道のわらびもちもおいしそう♪
こちらからも遠くないですから
いつか行ってみたくなりました。

今日本屋さんで音楽雑誌を見ていたら
ビニ本仕様になったAlfeeの立派な写真集を発見。
きらきらさんはもうお買い上げかな〜と
思っていました。
ツアーの写真集なんですね(^_^)
| ルミエール | 2005/11/28 5:01 PM |
★ルミエールさん

こんばんは。
紅葉、イマイチでした・・・。
HPやリーフレットで見ると牡丹や紫陽花も良さそうなので、
また機会があれば、違う季節にも出掛けてみたいです。
わらびもちは、もちもちしていて腹もち("もち"ばっかりや、笑)が
良かったですよ〜!なのにしっかり午後ティーにクレープも
食べてしまったぁ(笑)

残念ながら(?)写真集は、買ってません^^;
コンサートのパンフレットが写真集のようなので、それだけで
満足しております(^^)

| きらきら | 2005/11/28 9:47 PM |
きらきらさん、こんにちは。

奈良・・・懐かしいです。
少し前(笑)修学旅行で行きました。
毎晩友人と枕投げやY談議(←死語)で盛り上がり
お寺での説法(でいいのかしら?)は夢の中でした。
>「日々、向上心を持つことで私も成長して行こう!」
私も今更ながらに痛感しています。

まわり道しましたが、やりたいこと見つけた感じです。
夢に向かって少しずつですが頑張っていこうと思います。
(↑今日は真面目)

今日のsweetsは又々美味しそう〜もちもちですね(爆)

ところでルミエ−ルさんが何気に書かれた『ビニ本仕様』
に顔を赤らめました。^^←つっこみ、ごめんなさい〜(笑)
| silvia@nebusoku | 2005/11/30 12:33 PM |
★silviaさん

こんばんは。
奈良、修学旅行でいらしたんですね!
私は、少し前(笑)に遠足で何度も訪れました〜。
今年は夏が暑かったんで、紅葉が焼け(っていうのかしら?)ちゃった
みたいですね・・・。

> 夢に向かって少しずつですが頑張っていこうと思います。
↑ 何か見つけられたんですね!
『あきらめない夢は終わらない』(by 高見沢俊彦)ですよ〜!
私もsilviaさんが夢に近づけるよう、影ながら応援しますぅ。
| きらきら | 2005/11/30 10:43 PM |
きらきらさん、こんばんは〜。
あ、意味なく微妙に改名してみました。
(小文字の方が楽なことに気付く。しかも『n』を取った方がかわいいことにも気付く)

長谷寺、私も去年の9月に行きました〜。
残念ながら車だったので、おやじ臭漂う近鉄には乗っていませんが・・・。
こんな紅葉シーズンでも空いていたんですね。
私が行った時は、何のシーズンでもなかったので空いてるというより誰もいませんでした。
お坊さんすら見かけなかったわ〜。
ふむふむ、向上心ね・・・。ええ話ですなぁ(笑)

ビニ本に私も反応。そっち系(←どっち?)の本ですか〜?!←変な想像してしまいました。
| sara | 2005/11/30 10:57 PM |
★saraさん

こんばんは。ほんとや〜改名されてる!かわいいね〜
(前のも好きでしたよv)

普段から空いてるんですかねぇ?<長谷寺^^;
やっぱり春の桜や牡丹のが有名なのかな・・・
紅葉は、少しだけだったけど、ええ話聞けて良かったv
しかし、1週間経ってすっかり向上心↓↓↓ですけど(爆)

> ビニ本
すっかり見落としました(爆)(silviaさんへのお返事にも
書くの忘れちゃった〜

ガッチリとビニル巻かれてたらあらぬ想像しますかねぇ(笑)
| きらきら | 2005/11/30 11:06 PM |
こんばんは〜

saraさん小文字にされたのですね(^^)

私は元に戻して大文字にしま〜す。
ややこしくなってゴメンネ。

| Silvia | 2005/12/05 7:36 PM |
★Silviaさん

大文字ですね〜了解で〜すv
| きらきら | 2005/12/05 10:46 PM |









http://twinkle1969.jugem.jp/trackback/110
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2005年を振り返る・・・。
    SAYURI (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    きらきら (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    KEIKO (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    SAYURI (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    SAYURI (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    Silvia (12/30)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/30)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
バナー イングリッシュ・ウィズ・モーツァルトアルクの韓国語教材Sony Styleロゴ_120_60VAIO_120_60TSUTAYA onlineLinkShare アフィリエイト