

| スポンサードリンク | - | | - | - |
クリスマスが過ぎれば・・・。
迎春準備完了!?大騒ぎ(!?)のクリスマスが過ぎてみれば・・・会社のトイレの飾りがお正月用になってました!
以前、この位置にペーパータオル箱が置かれていたけど、【ミニクリスマス・ツリー攻防戦】で勝利した(?)ので、このお正月飾りは最初からすんなりと鏡の直ぐ前の位置に収まってた(笑)

当たり前だけど、街のクリスマスムードはきれいさっぱりと消え去って、いつもの仕事帰り・・・だけど、ちょっと忙しない感じになってます。
デパートのアクセ売り場やレディス・フロアもクリプレの騒動(?)がおさまり見やすかったので、つい前から狙ってたニットを店員の『人気商品なので、1月2日からのセールにはでません!』という一言にのせられて買ってしまった(爆)その言葉にウソはないでしょうね!?






続きを読む >>
| きらきら | at work | 23:53 | comments(7) | trackbacks(0) |
この寒波、いつまで続くの?(涙)
某所、大雪・・・(寒)白銀の世界です〜(涙)
彦根にある自社工場から「雪積もってるから、今日の出荷は、無理です。」って、泣きが入った午前10時・・・こっちは、冷たい風は吹いてるけど、晴れてる。「んなアホな〜(出ないと)困りますよ〜」ってブチブチ文句言ってたら、メールでこの画像が送られてきた。

なるほど・・・めっちゃ積もってる(沈)
今日、彦根は深々と一日中、雪は降り続いたとさ・・・。






| きらきら | at work | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
攻防戦・・・。
何故にここにツリーが・・・?12月に入って、会社のトイレにこんなミニツリーが出現(・・・って、まぁ大袈裟な^^;)したんです。
ビルの管理会社が変わったのか、玄関先には観葉植物、女子トイレには週替りで小さなお花の鉢植えが置くなど美観にこだわっているようです・・・。

う〜ん、和んでいいんでしょうけど、狭い洗面台に置かれたら邪魔なんですけど〜!?昼休みに歯磨きする時、コップ置きたい位置だし・・・と思ってたら、鉢植えに加え今月はこのツリーまで!!
ふたつある洗面器の真ん中に置いてあるペーパータオルの前に置かれてて、ペーパー取る時に邪魔です(沈)

なので毎朝、このように端に追いやってるんですけどね〜10時と15時の点検の時に元の位置に戻されてるんですね〜。
きっと、クリスマスまでこの攻防は続くわ!!

それと!!この点検の時に ウォームレットの電源落とすの止めて下さい!!知らんと座ったら、冷たくて心臓止まりそうやから・・・!!(涙)






| きらきら | at work | 01:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
教えるのは難しい・・・。
ここ連日、新人ちゃんに図面描きの指導・・・。
入社して半年、これまでにも他の男子社員に指示されて、何度もしていることが全然わかってない・・・?

まず、一通り説明して、次に横で見守りながら説明した通りに描いてもらおうとしたら、一瞬のうちにリセットされたのか?
「・・・?」てな状態なのである。

えっ!?私の説明がわるいの??ということで、もう一度、一緒にしながら説明する。

今度は、わかったのか、一生懸命に描いている様子ニコニコ
次に基本的なパターンは一緒だけど、ちょっと応用(っても初心者でも簡単よ。)しないといけないことが発生。
だけど、今までだってあっただろうし、考えて出来るよね?・・・と思っていたら、 考える素振りもなく『どうするんですかぁ?』と、いつものように呼び掛けの言葉もなく質問してきた!!

ここで、すぐに教えるとためにならないと思い、笑顔で(内心ムカつきながら)「これは、さっきやったとこの応用やから、ちょっと考えてやってみて」と言ってみた。

「・・・?」となってたけど、放置しときました。

トイレで休憩して戻って来ると復活君が付きっきりで指導してした[:ふぅ〜ん:]

はぁ、別にいいけどね・・・『仕事の責任にプレッシャーを感じて失踪し、仲良しのお友達が入社したので懇願して復活した人』が、意気揚々としているのって、不気味・・・。
あ、いつまでもそこにこだわっている私って、ネクラ!?




down私が描いた図面見てみる!?
続きを読む >>
| きらきら | at work | 22:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2005年を振り返る・・・。
    SAYURI (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    きらきら (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    KEIKO (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    SAYURI (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    SAYURI (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    Silvia (12/30)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/30)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
バナー イングリッシュ・ウィズ・モーツァルトアルクの韓国語教材Sony Styleロゴ_120_60VAIO_120_60TSUTAYA onlineLinkShare アフィリエイト