

| スポンサードリンク | - | | - | - |
大学の成績・・・。
よ、よかったぁ〜前期の単位認定試験の結果が来ました。
予想通り(予想するまでもなく、とも言う)、考古学は、落ちてました・・・しかも、今までで最低の判定(苦笑)
後期でリベンジじゃあ〜!!←毎回落とした時は、思うのよね(笑)
だけど、後期も落とすと、お金ほったのも同然なので頑張ります。(←気合だけはいっちょまえ^^;)

で、その「お金ほったのも同然」と思ってた、初級韓国語!!無事に単位取れてましたわ〜祝
前回、1問か2問でダメで(予想だけど)、悔しい思いをしたわりには、今回、あんまり勉強してなかった(だって内容すっかり忘れてたんやもん!)から絶対に落ちたと思ってんけどねー。ラッキーでしたわ! ←運も実力のうちと信じてる人、私。 
とりあえず、韓国語は一段落着いたので、また英語に専念します!?

あ、この科目の講師、韓国ドラマを見ている方ならご存知、根本理恵さん(よく翻訳されてます)が講師をされています!でも、ビデオ教材なので一方通行だけど^^;



 
| きらきら | studies | 23:57 | comments(6) | trackbacks(0) |
実践する英語
Balance is the key.なんで今更20年も前の映画やねんって、感じですが(笑)
今日は、面接授業でした。タイトルのとおり英語の授業だけど、中学や高校と違って、指されたりとかは無しなので緊張しなくて済んだ^^;(講師によっては指される時もある。←特に語学系。

先生の授業は、なかなか面白くて眠くならんかったかな?←記憶ないとこあるけど。
で、教材のひとつとしてこの『ベスト・キッド』(原題:The Karate Kid )のDVDを使ったわけです。
テレビでやったのを見たと思うけど、記憶があんまりなくて・・・ストーリーは、弱っちい少年ダニエルが日系人ミヤギに空手を教えてもらいながら成長していく過程を描いた青春映画らしい・・・。(明日の授業でエンディングまで見るのだ。)
この”ミヤギ”と呼ばれてる日系人がいい味だしてるねんな〜。
ブロークン・イングリッシュが東洋の神秘性を高めてる感じ。←スミマセン、先生の受け売りです(汗)

【続きを読む】は、明日の授業の終わりに提出する感想文の為の私的確認作業なのでスルー、スルー!(笑)


まぁ、今日の授業ではっきりした事は、映画を字幕ナシで見れるようになるには、まだまだ長い道のりを行かねばならないということだわ(爆)

続きを読む >>
| きらきら | studies | 22:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2005年を振り返る・・・。
    SAYURI (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    きらきら (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    KEIKO (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    SAYURI (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    SAYURI (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    Silvia (12/30)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/30)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
バナー イングリッシュ・ウィズ・モーツァルトアルクの韓国語教材Sony Styleロゴ_120_60VAIO_120_60TSUTAYA onlineLinkShare アフィリエイト