

| スポンサードリンク | - | | - | - |
気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
2005ファイナル〜今回は雨も雪(!)も降りませんでした!!(←そんなに重要なんかい?笑)

さて、オープニング、高見沢さんの衣装は!!(←そんなに重要なんかい?笑)やはり肩にフリジンがついたオスカルっぽい上着。でも色は黒と控えめ?双眼鏡での観察(?)ですのであやふやなところも・・・。
髪は巻いてましたが、そんなにもクルクルではなかったかな。ロールが固まりになってるよりほぐしてあったほうがいいかも。(何を真剣に語りよる?笑)
1回目のお色直し・・・紫のベロアっぽい生地のスーツにラベンダー色のフリルのシャツ・・・えー!?地味やん??←感覚麻痺してますから。
武道館では、アコースティックコーナーで椅子に座られないぐらいのボリュームの衣装・・・って聞いてたし、幸ちゃんが「新婦入場!」とか言うので期待してたのに・・・。
もしかして、このスーツは仕掛けがあって曲の途中でスイッチ入って背中に羽生えるとか!?あるかも〜と一瞬考えました(笑)←絶対ないし。
アンコールで噂の座れない衣装に着替えて出てきましたけどね。ジュディー・オング(歳がバレるぞ、笑)もびっくりだったけど、あれぐらい派手じゃないとね!?







長くなるからね・・・。
続きを読む >>
| きらきら | THE ALFEE | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) |
ファイナル@大阪城ホール
『来年も大阪からはじまるゾォ〜』と高見沢さんが1月29日(日)に開催される大阪女子国際マラソンで新曲『ONE』を歌うと報告してくれました。 
ん?長居競技場で生歌!?『みんな、寒くても来いよ!俺達だって寒いんだからな!!』・・・ってことはやっぱり競技場で歌うんよね〜!!

・・・とりあえず、ご報告(は?誰に?笑)





絶対に雪降ると思わん!?(嫌やけどワクワク!?)
続きを読む >>
| きらきら | THE ALFEE | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
三連休〜♪
武道館限定ワイン・・・だと言うのに朝目覚めたら、激しく片頭痛。
ここしばらくこんなに痛いのなかったのになぁ〜。薬飲んで半日以上、布団の中でゴロゴロしてしまった・・・ああ、時間がもったいないポロリ
世間では、昨日からの武道館3daysで浮かれているというのに。(←はぁ?アル中だけです、笑)

で、また無理矢理ネタを引っ張ってくる、くる(笑)
今年のアルフィーの武道館ライブ、限定グッズは『赤ワイン』ですとっ!!
なんでも高見沢さん自らテイスティングを重ねて厳選されフランスから取り寄せられたワインだそうです。

・・・って、私あんまり飲まないので全然わかりません。
でも、観賞(この場合、「鑑賞」か!?)用にいいかも!?
いやいや、超庶民派の私の部屋には合いませんから(笑)





でも、知ってた?

続きを読む >>
| きらきら | THE ALFEE | 23:23 | comments(6) | trackbacks(1) |
なんか、たい焼きみたい!?
先日、大宮でライブ2000本を記録したアルフィー。
その時も高見沢さんが『2000本記念ギター』をお披露目したようですが、今度は、金のシャチホコをモチーフ(っていうの?)にしたギターを発表しました。
記事はこちら

画像だと光るたい焼きに見えるんですけど(笑)表情がひょうきんでかわいいv
しかし、記事中の【高見沢さんは名うてのギター好き。】には笑いました。
ギタリストですから・・・そりゃ好きでしょう^^;

デザインギターについては、賛否両論あるでしょうけど、私はギターのことは、詳しくないんで衣装と同じく行くとこまで行って、私たちを楽しませてくれたらいいかなv

シャチボン♪これにも似ている・・・(笑)
ご存知(?)名古屋sweets、黐木(もちのき)の”シャチボン”








続きを読む >>
| きらきら | THE ALFEE | 23:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
通算1988回目のアルコン
海老とグリーンアスパラのマサラ・カレー昨日に続き、今日もアルフィーのコンサート。今日は、びわ湖ホール。

しかし、朝からまるで狙ったかのように降る雨に笑ってしまった^^;
去年も降ったなぁ・・・アルフィーが絡むと降る雨

まず、梅田に新しく出来たNu茶屋町で腹ごしらえをする。またワンパターンだけどカレーを選ぶ(笑)どうも「カレー」と思うと食べたくなってしまう・・・で、昨日買ったグッズの『マサル・マサラ』を思い出して「海老とグリーンアスパラのマサラ・カレー」の「マサラ」を『マサル』と言いそうになった!(爆)
《Nu茶屋町》

会場で自分の席に着くと、小さな会場のせいか?後ろの方だけど、ステージが近いことに顔がニヤける・・・。あと他の会場と違って、2階との段差がほとんどなく、アリーナ部分をグルッと囲っているので2階の右端(なんで右限定なんよ、笑)は、かなり美味しい席じゃないかしら?
去年も来たけど、全然気付かなかったわ。(去年はそれどころじゃなかった、笑)・・・色々と考えていると開演を告げるブザーが鳴り、拍手が・・・なんか、いつも以上に盛り上がってる!?

本編のセットリストは、昨日の神戸と(たぶん)変わらず、ラストの曲は、「Rockdom−風に吹かれて−」でした。
高見沢さんの衣装は、スカルのキラキラのロングコートと黒のパンツ→赤のスーツ→黄色地の大きな花柄ガウン(ペチコート付き)→白のスーツ。髪はストレートでラストは、後ろで束ねてました。

今日の【高見沢さんのなりたい職業コーナー】(←いつからコーナーになった?)は、鍼灸師でした。骨接ぎは、重労働そうだから嫌みたでした(笑)
幸ちゃん曰く、「看板は『メタルロック鍼』で、スカルの絵なんか描いてあって、出てくる患者は血まみれ」だそうです(爆)

ほんと今夜は、異常に盛り上がってて、黄色い声援がいっぱい飛んでましたよ〜ちょっとタイミング読めよ、ってのもあったけど^^;

次は、大阪城ホールかぁ・・・先だなぁ。





なんだか無駄に長くなった(汗)
| きらきら | THE ALFEE | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
アルフィーに出会ってなくても・・・
メモリアルチケット♪『俺とは出会っていただろうな・・・(途中忘れた^^;) ほら、その辺のコンビニの店長として出会ってたかもしんないぞ!?』

子供の頃になりたいと思っていた職業・・・『添乗員』←危なっかしくて飛行機のチケットとか預けれませんからぁ〜!!(爆)

・・・これ、妙にツボだった高見沢さんのMC。(言い回しも順番も違うかもしれんけどm(__)m)

今日は、アルフィーのコンサートが神戸国際会館でありました。
で、今日の高見沢さん・・・元気に良くしゃべってた・・・ってか、ボヤいてた(笑)だから?いつもにましてMCが面白かった(笑)↑↑↑
MCも演目の一部になっているアーティストって他にいるかしら??

たかみぃの衣装は、赤の上下(パンツの裾は、踏んづけて転ぶんちゃうか?と心配になるほどのフレア)に黒のストール→サテン(っぽい?)の白の上下→夏イベでも着用の黄色地に大きな花柄(七宝焼きみたいなヤツ)のガウン(っていうの?)→グレーっぽい色のブラウスにベルベットっぽい(?)黒のパンツ。髪は、ストレートでした。(肉眼でしか見てないので間違ってるかもしれない。)最後のブラウスとパンツは、幸ちゃん、サクちゃんともお揃いの感じで、やっとおんなじバンドの人みたいで良かった^^;

あは、コンサートなのに曲の感想はないんかい!?(笑)
今回は、『応援ソング』が多くて、なんか色々と考えさせられました。

少々(?)仕事で嫌なことあってもがんばっていこう!!

・・・って、いつまでもつやろう!?(爆)
 
シングルメドレー、「白夜」は、フルで聞きたかったなぁ。
あ、「サファイアの瞳」も。
メドレーの後、高見沢さんは、「出来のいい子をくっつけた」って言ってたけど、ヒットしなかった【出来の悪い子バージョン】も聞いてみたいなぁ(笑)





続きを読む >>
| きらきら | THE ALFEE | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
思わず・・・
恐怖の3日間って、大袈裟な^^;週刊誌買ってしまいました^^; 友達からのメールで載ってるページもわかってたけど、会社帰りでお腹ペコペコだったので立ち読みする気力なしでした。で、帰って見たら、めちゃめちゃ短い記事でしたわ〜(って当たり前か^^;)

昨日、友達からコンサートのチケットを受け取って、うっきうき(古っ!)でネットしてたら飛び込んできた「たかみぃ入院!」のニュース。
『うそ〜!!』と心臓バクバクなりつつも「親知らず抜歯」と「先月のことで、今は完治している」というのを読んで安心して寝ました。(←オ〜イ!)

なにやら一夜空けて、週刊誌が出た今日のほうが大袈裟になってる?感じです。





続きを読む >>
| きらきら | THE ALFEE | 23:06 | comments(4) | trackbacks(1) |
チケット到着〜!
惜しいっ!?1階1・・・列、こりゃ届いて封を切った時、ドキドキするね(笑)去年に続き、今年も!!って思ったけど^^;

今回、緑の返金大魔王が降臨するほどのチケ争奪戦だったので、行けるだけでラッキーなのだ!しかも右側!!

あ、神戸も『オペラ座』に例えると高価なボックス席やよ〜(*^^)v






| きらきら | THE ALFEE | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
秋ツアー開始!
本日、ALFEEの秋のツアー『AUBE2005 STARTONG OVER』が《松戸森のホール21》(ってどこ?^^;)からスタートしました。

My初日は、まだ3週間先だけどネタバレでしっかりとコンサートの様子とセットリストをチェックしました。(コンサート前のネタバレ平気な方なんで^^;)
めっちゃ好きな曲は入ってないけど(←オイ!)、なかなか楽しそうな様子(嬉)




私が見たわけじゃないけど、以下ネタバレ!!
続きを読む >>
| きらきら | THE ALFEE | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
同じ顔ね・・・。
まったく同じ顔だ・・・。昨日届いたCD特典購入者特典のステッカー。CD2枚しか買ってないので、3人分を揃えられない・・・なので、勿論、たかみぃバージョンを選ぶ(笑)
右側のステッカーは、8月にイベント会場で引き換えたALFEEバージョン。で、この3人で写ってる分には、前に幸ちゃんが写っているので、高見沢さんひとりで写っている分は別撮りだと思うのですが、まったく同じ表情や〜!さすがプロ!!(←えっ?突っ込みどころじゃない?笑)それともCG処理なのかしらん??って、この画像じゃあ全然わかりませんって!!(笑)

しかし、この背景が黒い写真、細いわ・・・私の会社の50代のおじさん達みんな、めちゃお腹出てるよ。
ついでに私もこのポーズだとお腹が軽くヤバイかも!?(爆)

だけど、東芝EMIさん!!封筒のフタ、のりづけされてませんでしたけど・・・。
サイン会もはずしたうえにヒドイ仕打ちじゃないですこと〜?(笑)(←根に持ってるわけじゃありませんよ、笑)






| きらきら | THE ALFEE | 22:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2005年を振り返る・・・。
    SAYURI (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    きらきら (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    KEIKO (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    SAYURI (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    SAYURI (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    Silvia (12/30)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/30)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
バナー イングリッシュ・ウィズ・モーツァルトアルクの韓国語教材Sony Styleロゴ_120_60VAIO_120_60TSUTAYA onlineLinkShare アフィリエイト