

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ハリー・ポッターと炎のゴブレット先行上映で観て来ました。
そう、私は、新しいモノ好きです!!(笑)
今回も原作読まずに行ったのですが(このハリポタは本読みが全然追いついてない^^;)、面白かったです。どこかの映画寸評に「先の3作を観ていなくても楽しめる」とありましたが、やっぱり知ってたほうが楽しいかな。
前作から続くキャラも出てくるし、友達の話では、本で次回も登場する人物もいるとのことなので、要チェックです。
でも、今回は魔法学校の授業風景とか出てこなかったので、番外編みたいな感じがしました。

1年半ぶりぐらいですが、主要キャラの子役(とはもう言わんかな?)たち、成長してましたね〜。一時、このままキャストで続行か?とか言われてましたけど、これからもこのキャストで行ってほしいなぁ。
ちなみに、週刊誌にロン(役名です)が声変わりしてるって出てましたけど、英語なんで、あんまりわかりませんでしたわ(笑)
そんなわけで、違和感なかったので(私だけ?)ぜひ、このままで。






続きを読む >>
| きらきら | movies | 23:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
オペラ座の怪人
The PHANTOM of the OPERAこれは、映画館で見たかった〜!行きそびれていて、レンタルになったらすぐ借りようと思ってたものの、ずっとレンタル中。
朝出掛けに見たテレビで(車のCM)『The PHANTOM of the OPERA』を聞いてしまい、ついつい買ってしまった(笑)
ミュージカルを完全映画化というだけあって、キャストの歌唱力も抜群だし(私が言うのもなんですが^^;)、衣装や美術も良かったです。


『オペラ座の怪人』 10年程前、まだ劇団四季の劇場が堂島にあった頃、初めて観たミュージカルで、すごく印象に残っているはずなのに!!ストーリーの細かいところはすっかり忘れていた^^;
覚えてたのは、シャンデリアのシーンぐらいで・・・。

だけどミュージカルの帰り、駅までの間、後ろを歩いてたおじさんがずっと『ちゃーん!ちゃちゃちゃちゃちゃーんっ!!』って鼻歌を歌っていたことは、しっかり覚えてる(笑)
いや、気持ちはわかりますが・・・(笑)
きっと映画館の周りでも歌ってた人、多かったやろうなぁ。






| きらきら | movies | 18:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
忘れたらあかんから書いとこ。
タイタニックTITANIC アルティメッド・エディション[ DVD3枚組 ]が発売されます。

DISC 1, 2 本編+特典 
大型テレビ対応のスクイーズ収録 DTS-ES音声収録 5.1chサラウンド
(ウチのAV機器には関係ないわ^^;)
もうひとつのエンディング −あのダイヤはどうなったのか?−
セリーヌ・ディオンのミュージック・ビデオ等々

DISC 3 映像特典 《未公開シーン集》


もうひとつのエンディングってどんなんやろ〜気になるぅ。
でも、見たら「な〜んや!」って感じなんかな。

2006.1.7 ON SALE(予定)






| きらきら | movies | 17:04 | comments(7) | trackbacks(0) |
チャーリーとチョコレート工場
読んだの2年前や〜試写会行ってきました!
もちろん、友達が当てたやつだけど。(いつもありがとう!今日は色々お世話になりましたm(__)m)

いや〜面白かった!!絶対にDVD買う!! (えっ?まだ公開してませんがな^^;)

この映画の原作本、「チョコレート工場の秘密」(原題:'Charlie and the Chocolate Factory.')は、イギリスで「ハリー・ポッター」、「指輪物語」についで”子供が好きな本”第3位にランクインした大ベストセラーだそうです。

私も一応、読破しました、原作。しかし、2年前で忘れてるとこがほとんどやったわ〜(笑)

でもね〜翻訳本を読んだとしても、今日観た映像を想像することは無理やったね〜きっと。ま、それが出来たら脚本家か演出家になってるやろうけどね(爆)

私のツボは、『ジョーおじいちゃん』とせんだみつお・・・あ、違った『ウンパ・ルンパ』ですわ。サントラ買おうかな〜。
きゃわいぃ〜このジョニー・デップ扮するウォンカ工場長、かわいくていいねぇ〜(役柄は、最初かわキャラじゃないけど。)・・・けど、貰ったチラシ、赤いベロアのロングコートが誰かさんとダブって見えるのは、私だけだろうか?(笑)








| きらきら | movies | 23:45 | comments(5) | trackbacks(0) |
『 STARWARS EPISODE REVENGE OF SITH 』
STAEWARS エピソード「STARWARS エピソード シスの復讐」観てきました。評判通り面白かった。泣くシーンがあるとかないとか・・・聞いてたけど、ハンカチは必要なかったな^^;

個人的には、もう少しアナキンの心の葛藤を丁寧に描いて欲しかったなぁ〜って、思うのですけど。
あれじゃあ、結婚しても成長のないただの若造の思い込みやん!?(←あくまでも個人的な感想ですから〜SWファンもこだわり派が多そうなんで言い訳^^;)
その点を除けば、ダース・ベーダーと名乗るところから、オビ=ワンとの師弟対決、そして被り物(?)ダース・ベーダーの誕生まで・・・ストーリーにググッと引き込まれます。(←ウソッ!?一瞬、意識飛んだとこあったくせに^^;)
ヨーダの活躍も見どころです〜なんか、かわいいのよね、ヨーダって。
もちろん、ツッコミどころも満載でしたわ〜(笑)(それも映画の魅力ってことで。)




| きらきら | movies | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
チョコレート見つけたっ!
ちょっとイメージが・・・。さっき、漂っていたらこんなの(←しつこい?)見つけました。

'Charlie and the Chocolate Factory.' 私がはじめて読破した洋書ですわ〜(もちろん児童書、笑) なかなか風刺が効いていて面白かったです。(←半分ぐらいしか理解できてませんって、爆)

その物語が映画化されるようです。詳しくはこちら

う〜ん、ワンカ工場長以外は、想像通りかな〜?
チョコレートの川・・・無理がある?大画面で観たらいいかな?

ワンカ工場長、きれい過ぎます・・・でも、原作の怪しい雰囲気をどれだけ出してくれるか楽しみ〜!(←もちろん、観にいくつもり。)





| きらきら | movies | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2005年を振り返る・・・。
    SAYURI (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    きらきら (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    きらきら (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    KEIKO (12/31)
  • 気を取り直して・・・(笑) ファイナル@大阪城ホールに行ってきました。
    SAYURI (12/31)
  • ファイナル@大阪城ホール
    SAYURI (12/31)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    Silvia (12/30)
  • 「高見沢ロック写真週めくりカレンダー」(Daジャレ&王子の朗読CD付き)
    きらきら (12/30)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
バナー イングリッシュ・ウィズ・モーツァルトアルクの韓国語教材Sony Styleロゴ_120_60VAIO_120_60TSUTAYA onlineLinkShare アフィリエイト